フリーダイヤル0120-273-037

営業時間 平日(月~金)10:00~12:00 / 13:00~17:00

超高速プロバイダー「極(きわみ)」

あるご質問

よくあるご質問-FAQ-

お申込み

クレジットカード情報を登録しようとしたらURLが無効になってしまった

メールに記載されておりますURLの有効期限は5日間となります。再送をご希望の場合は、その旨弊社までメールまたはお電話にてお申し付けください。また、カード情報登録画面にて、ブラウザの「戻る」や「キャンセル」を押されますと、無効になりますので、ご注意ください。

アクセスキーって何ですか?

NTTから回線開通時に発行される「開通のご案内」に記載されております。ご不明な場合はNTTへお問い合わせいただくか、「開通のご案内」をご確認ください。

未成年でも申し込めますか?

未成年の方の名義ではご利用いただく事は出来ません。

会社として申し込みたいのですが。

法人名義でのご契約はいただけません。

お申込み可能な回線種別はなんですか?

NTT東日本/西日本が提供するフレッツ光ネクスト系の回線でご利用いただけます。
またこれらの回線に準ずる光コラボレーションサービスでもご利用いただけます。
詳細についてはサービス案内をご確認ください。

月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?

サービスのご利用開始月は無料となります。
ご利用料金の日割りでのご請求はございません。

フレッツ回線もセットで申込できますか?

恐れ入りますがフレッツ回線の取次ぎ等は実施しておりません。フレッツ回線のお申込みに関しましてはNTT(0120-116-116)までお問い合わせください。

日本全国、どこでもお申込みできますか?

対応回線、提供条件が整っていれば日本全国でご利用いただけます。

NTTのフレッツ回線情報が分からない場合はどうすればいいですか?

NTTから回線開通時に発行される「開通のご案内」をご確認ください。開通のご案内がお手元に無い場合はNTT(0120-116-116)へ直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

サービス

IPv4 / IPv6とは何ですか?

インターネットで使われているプロトコル(通信手順)です。従来利用されていたIPv4に代わり、IPv6を利用することで、IPアドレス(インターネット上の端末アドレス)が不足する問題を回避することができるほか、接続方法が簡単になるなどさまざまなメリットがある新しい仕組みです。

提供されるサービスは何ですか?

インターネットの接続サービスのみとなります。メールアドレス等のオプションサービスは提供いたしておりません。また、ご利用に必要な回線は別途NTT東西または光コラボレーション事業者とご契約いただく必要がございます。

最大速度はどのくらいですか?
フレッツ光ネクスト 上り最大100Mbps/下り最大100Mbps
フレッツ光ネクストハイスピード ・NTT東日本-上り最大100Mbps/下り最大1Gbps
・NTT西日本-上り最大200Mbps/下り最大1Gbps
フレッツ 光ネクスト ギガスマート/ギガライン/スーパーハイスピードタイプ隼/ビジネス/プライオ 上り最大1Gbps/下り最大1Gbps
  • ただし、技術規格上の最大値のためお客様宅内での実使用速度を示すものではありません。
最大通信速度は常に保証されますか?

ベストエフォート型のサービスのため、通信速度は保証されません。

料金・請求

利用できるクレジットカードはなんですか?

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。

クレジットカードの有効期限が変更になったのですが、手続きは必要ですか?

ご利用可能なクレジットカード情報を再登録していただく必要がございます。お電話またはWEBサイトの問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。変更のためのメールをお送りいたしますので、メールの指示に従い新しいクレジットカード情報をご登録ください。

料金はいつから発生しますか?

ご利用開始月は無料となりますので、ご利用開始翌月より毎月月額料金をご請求いたします。
また初回請求に限り、初期費用を合算請求させていただきます。

クレジットカードが利用できない状態になるとどうなりまか?

請求不可のご案内兼クレジットカード情報を変更していただくためのメールをお送りいたします。メールの指示に従い速やかにクレジットカード情報の変更をお願いいたします。

クレジットカード明細の印字はどのように表示されますか?

「ご利用年月日」は毎月1日の日付で、「超高速プロバイダ 極」となります。

登録内容変更

引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?

会員サポートページの「お客様情報変更手続き」よりご連絡ください。

会員番号・パスワードを忘れてしまったので申請ができません。再度教えていただけますか?

個人情報保護の観点より契約内容を記載した会員証は郵送またはFAXでのご連絡のみとさせていただきます。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

再発行をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」より「非会員の方」をご選択の上、下記の情報を添えてご申請ください。

・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号

なお、再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。予めご了承ください。

会員番号・パスワードの変更は出来ますか?

恐れ入りますが会員番号・パスワードの変更は承っておりません。

回線種別変更には手数料がかかりますか?

回線種別変更に関しましては手数料は発生いたしません。

サービスを一時的に休止したい
極は、休止制度がございません。
長期的にご利用されない場合は、お客様にてサービスの退会申請、再度お申し込みをしていただく必要がございますのでご了承ください。

退会・解約

接続を解除するにはどうすればいいですか?

ホームページの会員サポートページより退会のご申請をお願いします。
通常、申請日の翌月末での解約となり、解除作業はその際実施いたします。

未払いの料金がある場合は退会できますか?

未払い料金をお支払いただきました後、正式に退会のお手続きとなります。
詳細は事務局よりご連絡させていただきます。

支払った利用料金は返金されますか?

いかなる理由がございましても、お支払いいただいた利用料金は返金いたしませんのでご了承ください。

引っ越しのため退会を考えています。

弊社サービスは全国対応しておりますので、お引越し先でご利用いただくことも可能です。引っ越し時期に合わせての調整等も可能となりますので、お気軽にご相談ください。

半年後に退会を予定していますが申請できますか?

退会の申請につきましては申請月の翌月末でのご退会となります。お手数ですが後日再度ご申請ください。

お問い合わせ

専任のサポートスタッフが親切丁寧に対応いたします。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。